今日、仮面ライダー THE NEXTを見に行きました。
本当は先週見に行きたかったのですが、近くでは放映されていない事に(映画館の前で)気付いてすごすごと退散。
そして今日、映画一本見るために往復1000円かけて新宿にまで行ってきました。
ゲキレンジャー見た後、駅伝で電王が放送されない事を愚痴りながら洗濯→洗濯終了後出発。
新宿に着き、そして案の定、映画館への道で迷う迷う。
本来なら10分程度でいける道のりに30分以上かけてしまいました。
映画館に着いた頃には、もう放映が開始されていたので次のチケットだけ買って時間つぶし&早めの昼食。
博多ラーメンうまうま。
で、ようやく映画の感想。


いきなりホラー。全体的にホラー。
戦闘とかバイクアクションはかなり良かったです。
自分、映画とかあまり見ないので比較対象が少ないのですが、中々良いと思いました。
特にダブルライダーキックとか反転キックの決め技。
ストーリーとか戦闘シーンとかを統合すると、中々の良作だと思うのですが、
スタッフロール後の話はちょっと余計な感じでした。
折角ちょっと綺麗に纏まっていたのに……。
まあ、そういう不満点はあったにせよ、交通費1000円かけた甲斐は十分にあったように思えます。


……しかしなんで映画館に行くと、普段は大して食べたくもないポップコーンを買ってしまうのか(ぇ