呪われてるのか?
どうも、zanです。
最近USB周辺の動作が変なのです。
ある時突然USB接続の外付けHDDやUSBハブが動かなくなりました。
その時対応はしましたが、それからというもののトラブルが頻発しています。
まず三週間ほど前に外付けHDDやUSBハブが作動不良に。
ドライバを入れ直して何とかなったものの、先々週再び作動不良。
先週はUSB接続マウスすら動かなくなり、USB2.0の高速通信も行われなくなりました。
止めといわんばかりに、今週に至ってはそれら全てが作動不良。
USBの外付けHDDが「不明なデバイス」扱いされてます。
おまけに時間が進む度、前に行った対処法が通用しなくなってきているという嫌な進化っぷり。
そしてこういったトラブルの起き始めは何故か決まって日曜日の午前中。
USB関連のドライバに時限式爆弾でも仕掛けられた気分です。
でもavast! のウィルススキャンには何もかからず。
……もう嫌。