冬コミに初めて行った訳ですが、やっぱり人多かったです。
一日目は会場もそれほど込んでおらず、通路も通りやすかったので比較的楽でした。
でも二日目は疲れでダウン(ぁ
そして三日目。
何あの行列。
年末年始、他にやる事無いんですか君等と言いたくなるような長蛇の列。
自分もその一員である事はどっかその辺に置いておいて。
そして恐ろしいまでの人口密度。
特に東4・5・6館の込み具合は半端ではありませんでした。
油断すると人波に流されそうな勢い。
10メートルを移動するのに1分かかった場所も。
そしてお使いを頼まれていたサークルの机がもぬけの空だったという事態も勃発。
冬でも汗が滲み出そうなこの密度。
これが夏になった時の事を考えるだけで戦慄します。
正午を過ぎた頃には何とか一通り見てまわれた訳ですが、旅行用バッグを持って人波に逆らいつつ動いていた所為でガス欠寸前でした。
多分列に並んでいる最中にスニッ○ーズを齧っていなければエネルギー不足に陥っていた事でしょう。
このスニッ○ーズ、結構カロリーがあるみたいで登山の時などの携帯食にも使えるそうです。
お腹が空いたらスニッ○ーズ。コミケのお供にもスニッ○ーズ(多分違



……正月? コミケ疲れで寝正月でしたが何か?(ぉぃ