誕生日だからという事でちょっと値の張るものでも食べてみんとす。
中華な気分だったので選んだのは北京ダックと上海ガニ
北京ダックは昔家族で台湾に行った時、一度だけ食べた事はあるのですが、上海ガニは初めて。
で、感想。
北京ダックの方は昔食べたものと違って肉がたくさん付いていて肉汁多め。
どちらかというとこちらの方が好みでした。
そして上海ガニの方は最初はあまりパッとしなかったのですが、食べ進めるうちにおいしく感じてきました。
カニ味噌で身の部分を和えるようにして食べると苦味を感じず、甘いような感じがして美味。
味的には結構満足したのですが、問題はこの後。
北京ダックセット+上海ガニ一杯 = 2200 + 1800 = 4000円。
何この値段。
一食で一週間は食べていけるような値段。
たまにする贅沢としてはお手頃だと思いたい。
そして更にその後買ったケーキが500円近く。
うむ、これ一つで夕飯一・二食分だ(ぁ
でも総合的に美味しかったので大満足。


そして勿論一人で迎える誕生日の寂しさには目を背け中(ぁ