ネタドリンク。
どうも、zanです。
日曜日、博多に行った帰りの事。
周りの風景を見ながら、普段通らない道に自転車を走らせていました。
突然後ろ髪を引かれるような感覚。
何となく気になったので少し戻ってみると、そこには自販機。
ちょうど喉も乾いていたので、飲み物を買う事にしました。
『この120円で野菜買えるなぁ……なんて贅沢な』とか思いながら。
品揃えをざっと見てみると、妙に心惹かれるものが。
どうやら、さっきのフィーリングの正体のようです。
早速購入。
ソーダ水かー。そういえば最近飲んでな――!?』
そこである事に気が付いた自分。
目に鮮やか、いかにも涼しげな青いパッケージ。

「青っ!?」
その青さに驚いて慌てて成分表示を見る自分。
「……また君か、青色1号!!!」
ポーション以来のご対面。
……まさかこんな所で再開しようとは。
早速帰ってコップに移してみました。

まるでカクテルのような鮮やかさ。
気分はちょっぴり高級気分。
でも騙されてはいけない。これは青色1号なのですから。

味自体は普通なのですが、青色1号が入っているだけで緊張感は別物。
……しかし、フィーリングでこれに辿り付くとは…………
自分のネタドリンクセンサーも少しは磨かれてきたという事でしょうか?(ぇ