zan・イン・ザ・ネットカフェ。
どうも、zanです。
家にネットが通らないのでネットカフェで代用。
5月ごろには通っていると……いいなぁ(遠い目
zan・イン・ザ・ネットカフェ! ネットに繋ぐ事を許可しろ!
うぉぉー! だが許可しないィィィ! ウイルスは入る事を許可しないィィィ!!(鏡の世界に引きずりこむスタンド風に
さて、引越しもすんで一人暮らしと相成ったわけですが……
一言で言うと自由だけど面倒くさい(一言違う
食事は適当、掃除・洗濯に至っては土日に纏めてという自堕落っぷり。
朝食はオーバーターンの目玉焼きとトースト、カフェオレ(一リットルパック100円)を一杯。
昼食は外食。しかも大抵がうどんかそば。
夕飯は手抜k……ゲフゲフ、適当に作るかほか弁でおかずのみ購入。
レシピも至ってシンプル。
主食はご飯炊いたりパスタ茹でたり。
おかずは鶏むね肉を100g60円くらいで買って鶏肉焼いたり鶏肉炒めたり鶏肉丼だったり!
これだけだと飽きるので一応他にもレパートリーはあります。
豚肉切り落としを100g60円くらいで買って豚肉焼いたり豚肉炒めたり豚肉丼だったり!(またそれか
……まあ、一言で言えば調味料で味変えるくらいで基本的に調理法と材料は変わらないという事です(汗
使う野菜も玉葱、もやし、ピーマンくらい。
どう見てもビタミン不足です。本当にありがとうございました。
一人暮らしでの料理の面倒くささといったら、やっぱり材料を上手く使い切らないといけない事でしょうか。
根野菜類は比較的長く持ちますが、青物はそうは保ちません。
使わない肉類は冷凍すればいいものの、キャベツとかの野菜は冷凍し辛いじゃないですか。
だから野菜を買う時はその日以降のレシピを考えて買う必要があるわけです。
それが面倒くさいので青野菜はあまり買いません。冷凍野菜は高そうなのであまり買いません(ぉ
肉類でも牛肉は高いので手が出せず、鶏肉も冷凍する時は少し薄く切っておかないと焼く時に一苦労。
釘が打てそうな鶏肉なんて焼けません;
……このままだと相当早死にしそうだ、自分(滝汗